Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

今日の作り置き

お疲れ様です。最近他のことがやりたくなって調べ物をしていたら、お菓子作りが疎かになってしまいました。Twitterに載せたロールケーキは省略しておきます。

それ以外に何作れば悩んだ末…マカロンを作るのも失敗の連続(笑)。何年か前に3~4回ほど成功したことがあったのですが、それ以降はスランプ状態が続いてます。今回上手くいきそうだったのですが、ピエが出来ていなかったので失敗→写真省略。

この記事は、作ったお菓子の写真は無しで…今日ちょっとだけ作り置きを作ったので載せておきます。

 

ナムル

f:id:Admin_haana:20220205013334j:plain

 

とあるお店にてもやしを買っていたのですが、使わないと悪くなっちゃうことで作りました。ナムル好きなので◎。ちょっと唐辛子を入れすぎて辛かったような…。

 

 

ポテサラ

f:id:Admin_haana:20220205013351j:plain

 

皮ごと使えるじゃがいもを買ってたので、ポテサラ作りました。今回は、定番ので作ってます。デパ地下風のを作ろうか悩んだのですが…時間かかりそうだったのでこちらにしました。味は◎でしたよ!

 

 

 

先週ブログお休みしてしまい、すみませんでした。来週は失敗しないことを祈って作りたいと思ってます。では~!

 

 

Haana