Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

数日以内に作った料理お菓子記録

普段このブログでは、週ごとに作った料理をまとめて金曜22時頃に更新をしていることが多いのですが、今週はその日の前後に私用があって更新できるかわからなかったので、今日更新することにしました。

それでは、作った料理について紹介しますね。

 

 

タラと野菜のサラダ

f:id:Admin_haana:20220210003241p:plain

 

とあるお店でタラが安かったので、焼いて他の野菜と合わせてマリネ風にしてみました。

 

f:id:Admin_haana:20220210003307p:plain

 

かなり美味しくて◎でした。

 

 

ロールケーキの失敗作①

f:id:Admin_haana:20220210003449p:plain

 

これ、実はロールケーキの失敗作です。上手くいきそうだったのですがボツに。それをチョコレートケーキにしちゃいました。いちごは自分で育てているものではなくて、スーパーで買ってきたものです。

(いちごは無事ですが…多分住んでいるところの環境が悪すぎて発育不全のような気がします。もうすこし暖かくならないとわからないです。)

 

 

f:id:Admin_haana:20220210003521p:plain

 

デコレーションが雑過ぎますが、美味しく作れました。

 

ロールケーキの失敗作②

f:id:Admin_haana:20220210003545p:plain

 

この間のが失敗だったので、再度作ってみました。巻き方は成功したのですが、生クリームと表面が崩れてしまったので、ボツ。

 

 

f:id:Admin_haana:20220210003609p:plain

 

見た目は美味しそうなんですけどね…。また作ろうかなと思ってます。