Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

1週間の料理記録

ブログ更新遅くなり、ごめんなさい。色々とあって遅くなりました。先週更新ができなかったので今週投稿しますね。

 

 

ロールケーキ

f:id:Admin_haana:20220305005326p:plain

いちご…まだできていないので、買ってきたいちごで。いちごの花は満開になってます。ロールケーキは課題のレシピではなくて別のレシピで作りました。味…これはこれでありです。(課題のレシピの方が美味しい気が…)

 

 

パスタ

f:id:Admin_haana:20220305005359p:plain

 

冷蔵庫の中の残り物を入れて作りました。味は美味しかったです。

 

 

 

ここからは失敗作シリーズ…

これは載せるべきなのか悩んだのですが、一応記録として載せておきます。

 

漬物

f:id:Admin_haana:20220305005422p:plain

 

某お店の漬物を再現したくなったのですが、材料不足&ちょっとしょっぱかったので失敗。キャベツとセロリ(本来は入ってない)ときゅうりを使ってます。セロリの漬物は◎でした。

 

 

ここからは、課題がサブレということで…作っているの合間にパンを作ってみたので紹介します。パンは初心者なので失敗作続きます。。。

 

バターロール

f:id:Admin_haana:20220305005447p:plain

 

この間メロンパン作って上手くいったので、バターロールに挑戦。味的に微妙な出来でした。今度また試します…

 

 

クロワッサン?

f:id:Admin_haana:20220305005513p:plain

 

一応クロワッサンも作ってみました。デニッシュっぽくはなっていたのですが、温度調整を間違えたので失敗。その他諸々失敗したところあり。1分早くとればよかったと後悔しました。ネットではわからないところが多いので、スイーツの課題が終わった後に本買うか教室探すかしてみます。

 

 

失敗続きでしたが、また作ってみようかなと思ってます。ではまた~~!