Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

ここ1週間の料理記録

今育ててるいちご等について気になることがあって調べてていたら、料理記録の更新が2時近くになってしまいました。遅くなってしまいごめんなさい。ではでは紹介しますね。

 

 

いちごデニッシュ

f:id:Admin_haana:20220319010541p:plain

 

Twitterにて匂わせをしていたといういちごデニッシュです。思っていたよりも美味しそうにできていてびっくりしました。

 

f:id:Admin_haana:20220319010610p:plain

 

育ててるいちごはまだ出来ていないですが、また作りたくなってしまいました。

 

 

サブレ

f:id:Admin_haana:20220319013528p:plain

 

何回目に作ったサブレだったか忘れちゃいました。

 

 

はるかで作ったオランジェ

f:id:Admin_haana:20220319013556p:plain

 

はるかというオレンジの品種で作ったオランジェです。種なしの方が良かったのかな…ということで、また作る予定です。

 

 

試しに作ってみたピザパン

f:id:Admin_haana:20220319013625p:plain

 

ちょっと写真暗いですが、ピザパン作ってみました。全粒粉で何作ろうかなと考えてた時に、そういえばピザがおすすめとセミナーでいってたことを思い出して作ってみました。

 

セミナーのではなく、自己流で作ってます。

忘れそうなのでメモとして書いておきます…。

強力粉150g、全粒粉40g、小麦粉20g、イースト3g、砂糖&甜菜糖25g

塩8g、オリーブオイル15g、水175ml

(※スルーしてください。)

 

味はまぁまぁ美味しかったですが、微妙…。もう少し違う分量の方がよかったのかもしれませんね。勉強中です。

 

 

生春巻き

f:id:Admin_haana:20220319013650p:plain

 

かなり雑に作った生春巻きです。ステーキ&サンチュ入りです。

 

f:id:Admin_haana:20220319013715p:plain

 

まぁまぁ美味しく作れました。ステーキというと油多めですが、生春巻きでサンチュと巻くと、少しは脂っぽさが軽減される気がします。サンチュが好きかは好みがありますが…。

 

 

 

 

では、また。