Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

【Recipe】おぼろ豆腐でダイエット?メニュー

 

普段朝が苦手という私ですが、包丁を使わないで簡単に食べれるレシピを考えてみました。カロリー的にも500kcal以下…なはずです。

 

○材料

おぼろ豆腐:市販されているもの1個

カニカマ:大きいものだと1本、小さめだと4本程度

・あげ玉(えび風味):適量

・BOSCO シーズニングオイル・にんにく風味:適量

・黒ごま:2つまみ

 

 

○作り方

 

①器におぼろ豆腐をいれます。

※容器に入っていた豆乳部分はコップに入れて飲んでしまって大丈夫です。

※豆乳をそのまま入れてしまっても問題はありません。

 

②その中にカニカマをほぐしてあげ玉と共に入れます。

あげ玉についてはお好みで入れてくださいね。

 

③その上にBOSCO シーズニングオイルを加えます。

大体円を描くようにして3周程度振りかけると良いはず。

お好みで入れてください。

 

④黒ごまをトッピング。



⑤完成!

 

このレシピをみると塩分が少ないと思う方もいるかもしれませんが、香りが良いし、味がついていました。お腹いっぱいになるし、満足感が得られます。

 

 

ちなみに今回はおぼろ豆腐で作ってますが、白米でも代用はできます。

 

 

 

今回は、ネクストフーディスト5期生の就任祝いとして「BOSCO シーズニングオイル」を頂いたので使ってみました。

 

ネクストフーディスト

 

オリーブオイルを使うことが多いという私ですが、こちらはにんにく風味なので、ちょい足しという形で使えるのが良いなと感じてしまいました。

たまごかけご飯に使ってみましたが、美味しかったです。

 

気になる方はチェックしてみてくださいね!