Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

【Recipe】鶏むね肉とバジル焼き

低カロリーで減塩メニューを作りたかったので、ざっくりとレシピを考えながら作ってみました。思ってたよりも美味しかったので、公開しています。気になる方は、作ってみてくださいね!

 

 

♡材料♡

・バジル:20枚

・にんにく(大):2かけ

・鶏むね肉:300g

・塩:適量

・黒コショウ:適量

・片栗粉:20g

ローズマリー:適量

・オリーブオイル:大さじ4~5

霜降りひらたけ:1房

ミニトマト:15個分

 

 

♡作り方♡

バジルをみじん切りにしてボウルに入れる。

 

にんにくをみじん切りにして1の中に入れる。

 

鶏むね肉を一口大に切って2の中に入れて混ぜる。

 

塩コショウを加えて、30~1時間ほど放置。

 

片栗粉をまぶしておく。

 

フライパンにオリーブオイルをしく。

 

5をフライパンの上にくっつかない程度に置いて火をつける。

ローズマリーを上に置いて、中火で加熱。

 

片面をこんがりと焼き、ひっくり返す。

中火→弱火

 

霜降りひらたけを一口大に切って、8の中に入れて混ぜる。

 

しんなりとしてから、ミニトマトを9の中に入れて混ぜる。

大体5分くらい

 

火が通ったら、お皿に盛りつけて完成!

 

 

ハーブが苦手な方には向いていないかもしれませんが、香りを楽しむことができる料理です。+αでレモンを加えると◎かもしれませんね。また今度試してみます…!