Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

ここ数日で作った料理記録

ここ何週間か、作る時間が取れない日が続いてたので、ここ1週間のうちにまとめて作りました。

 

 

 

大学いも

大学いもを作ろうとしたら、みたらし団子風に。

作り方間違えちゃいました…

味は美味しかったです。

 

 

もやしのナムル

もやしが半額になってたので、ナムルに。

ピリ辛風味にしてみました。

 

 

トマトとエビの冷製うどん

トマトやえびを入れてます。

塩昆布とかで味付け。

パスタを茹でるのが億劫だったので、流水麺に。

楽ちんすぎます。

 

 

鶏むね肉とバジル焼き

レシピについては、この間の記事で公開してます。

【Recipe】鶏むね肉とバジル焼き - Ouchi-Cafe

 

 

 

 

ブルーベリーとモモケーキ

デコレーションが上手くいかなかったので、試しに生クリームverで。

雑だけど…上手くいきました。

 

チョコレートケーキ

デコレーション失敗しちゃいました…

 

 

ティラミス

チョコスポンジが失敗してしまったので作りました。

美味しく作れてよかったです。

 

 

パウンドケーキを作ってみたので、ついでにラッピングもしました。

レシピは、こちらにて公開しています。

「柑橘系のパウンドケーキ」Hna | お菓子・パンのレシピや作り方【cotta*コッタ】

 

ロールケーキ

久々に作ったら、巻くのを失敗しちゃいました。

練習します…

 

 

チョコレートケーキ

最近の中では上手くいったほうかも…