Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

1週間の料理記録

今週はスイーツ作りを、ほぼ連続で作ってました。

気づいたら…朝になってた…

では、お読みください!

 

 

牛丼

久々に作りました。

新鮮なたまごを買ってきたので、のせました。

美味♡

 

 

フロランタン

何年振りだったか忘れましたが、作ってみました。

アーモンドを入れすぎちゃいました。

 

 

ネコノメさんのレシピをお借りしました

ネコノメさんのレシピを借りて、作ってみました。

クッキーシューを作るのは初めてだったのですが、美味しく作れました。

ざらめ無かったから、今度は入れたいな。

あと、クリーム失敗しちゃったから、成功させたい…

 

 

出汁巻き卵…?

溶き卵が余ってたので、作りました。

見た目はちょっとあれかもしれませんが…美味しかったです。

 

 

パイシュー

何年か前から作ってみたいなと思ってたパイシューを作ってみました。

シュー生地は、和泉シェフので…パイ生地は家にあったものを使いました。

カスタードは、課題のをちょっとアレンジしたもの。

チョコクリームは、cottaさんで買ったものを使いました。また買います…!

かなり美味しかったです。