Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

【Recipe】焼き豆腐のポン酢和え

 

 

 

 

【材料・4人前ぐらい】

・豆腐:1パック(230gくらい)

・片栗粉:25g

・サラダ油:大さじ1

・ごま油:大さじ2

・にんじん:3分の1

・ピーマン:1個

・日の出 糖質オフ・減塩野菜ぽんず:大さじ4

 

 

【下準備】

・お豆腐の水分を抜く(1時間~2時間くらい放置)

・にんじんとピーマンをそれぞれ細切り→600wで1分30秒加熱。

 

 

 

【作り方】

 

お豆腐を食べやすい大きさに切って、片栗粉を全体的にまぶす。

 

フライパンにサラダ油を引き、豆腐を焼きます。(強火)

あまり動かさないのがポイントです。

 

豆腐に焼き目が少しついたら、ごま油を豆腐の上からかけます。

すべての面に焼き色がつくまで。

 

焼き色がついたら、電子レンジにてチンしたにんじんとピーマンを加えます。

 

最後に、ポン酢を加えたら完成!

 

ポン酢と焼き豆腐の相性は◎ですね。

日の出 糖質オフ・減塩野菜ぽんずは、減塩だけど風味のよさが特徴的です。

気になる方は、チェックしてくださいね!

 

 

「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

モニターコラボ広告企画に参加しています。

商品をモニタープレゼントされました。