Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

2週間作ったお菓子まとめ

先週は投稿できずにいたので、まとめて作った料理まとめをさせて頂きます。ほぼ同じものにみえてくるかもしれませんが、そこはご理解ください。

 

 

パフェ

フロリダ産グレープフルーツパフェを作ってみました。さっぱりとしたパフェですので、これからの時期にぴったり!

 

レシピはこちら。

recipe.cotta.jp

 

 

パフェについては、cotta様から頂いたカリフォルニア産グレープフルーツを使いました。味も美味しかったです。

 

 

 

ミニロールケーキ

通常のスモールサイズで作ったロールケーキ。

 

 

ショートケーキ①

 

あまおうが安かったので、あまおうケーキに。

 

 

チーズスフレ①

まぁまぁ美味しかったです。

 

 

食パン:レーズン

 

久々にホームベーカリーを使って作りました。生イーストをホームベーカリーで使うのは難しい…。

 

 

ショートケーキ②

段数を2段に。最近3段にしていることが多いから、小さく感じます。

 

 

チーズスフレ②

まぁまぁ美味しかったです。

 

 

かにかまあんかけ

 

かにかま×卵×ごはん×あんかけ、で作りました。

 

 

ショートケーキ③

今回はスポンジ4段重ねに。

 

 

チーズスフレ③

 

前よりも良かった気がするけど…どうかな…。

 

ついでに…

久々に漬物作ってみました。野菜は白菜のみ。

 

 

 

また更新しますね。