Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日前に作った料理

ここ数日ほど憂鬱な状態が続いているのであんまり作れなかったのですが、その前に作っていたので紹介しますね。 トマトスープパスタ マカロニが余っていたので、マカロニスープパスタにしてみました。作り置きのつもりです。 朝食に◎でした。 試しに作ってみ…

【Recipe】甘さ控えめチョコメロンパン

今日は、バレンタインデーですね。最近メロンパンを作っているということもあって、チョコverに。まだ試作品の段階ですが、レシピを考えながら作ってみました。 チョコガナッシュ作り (☆1) 板チョコ:180g 牛乳:50g バター:15g ①板チョコを刻んでおきます…

数日以内に作った料理お菓子記録

普段このブログでは、週ごとに作った料理をまとめて金曜22時頃に更新をしていることが多いのですが、今週はその日の前後に私用があって更新できるかわからなかったので、今日更新することにしました。 それでは、作った料理について紹介しますね。 タラと野…

今日の作り置き

お疲れ様です。最近他のことがやりたくなって調べ物をしていたら、お菓子作りが疎かになってしまいました。Twitterに載せたロールケーキは省略しておきます。 それ以外に何作れば悩んだ末…マカロンを作るのも失敗の連続(笑)。何年か前に3~4回ほど成功したこ…