Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

【Recipe】食パンアレンジ~大学いも風~

 

たまたま冷蔵庫に蒸したサツマイモが余ってたので、そのまま食べてもいいかなと思いつつ、大学いもみたいなトーストを作ってみたくて作りました。

 

 

【♡材料♡】

・食パン:1枚

 

・マーガリン:小さじ1

 

・さつまいも(シルクスイート):55g

→食べやすい大きさに切っておく。

 

・はちみつ:適量

→大さじ1ぐらい

 

・粉糖:適量

→小さじ4分の1

 

・爽アイス:大さじ1

→フレーバーはバニラ関連だと◎。今回は生チョコinバニラを使っています。

 

・キャラメルシロップ:適量

→大さじ1~2ぐらい

 

・黒ごま:適量

 

 

【♡レシピ♡】

 

食パンにマーガリンをつけます。

 

さつまいもを食べやすい大きさに切ったものを、その上にのせます。

 

上からはちみつをかけて、粉砂糖をかける。

トースター(200℃)にて5~6分チン。


取り出した後、熱いうちにキャラメルシロップシロップをかけ、バニラアイスをのせ、黒ごまをトッピングしたら完成です。

 

 

思ってたよりも大学いもっぽくなりました。

コーヒーとの相性も良かったです。

朝ごはんやおやつに作ってみてくださいね!

 

 

 

 

さつまいも大量消費レシピ&使い切りアイデア
さつまいも大量消費レシピ&使い切りアイデア