Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

2022年までに達成したこと

気づいた時には12月が終わりそうでした。バタバタしてますが生きてます。年末ということで達成したことと目標を書いておきます。

 

<2022年に達成できたこと(料理で)>

ネクストフーディスト5期生に選ばれたこと。

カヌレ作りを一発で成功したこと(2回目は失敗だった…)

☑何とかcottaエスコヤマ認定資格師範コースを取得したこと。

☑マカロン作りを×年ぶりに成功したこと。

☑クリスマスチキンとローストビーフ等を作ってみた。

シュトーレンをを作ってみた。

パリブレスト美味しそうだった。

☑チョコのテンパリング…一応大丈夫そう。

☑ティラミスが美味しく作れた。

☑スポンジがほぼ成功するようになった。スポンジ4枚で作った時もあったけど難しかったです。最近のケーキは3枚で作ってます。

 

 

<2023年の抱負(料理関連で…)>

☑パン作りが苦手だから成功したい。特にデニッシュ系…

モンブラン作りをリトライするつもり。

☑デコレーションの練習をすること。

☑パイ作りとタルト生地を研究すること。

☑クッキー缶作ってみたいから…焼き菓子の練習します。。。

☑来年はもうちょっとナッペが上手くなりたい…

☑ロールケーキの巻きがあと一歩なのに…

☑スフレパンケーキを上手く作りたい…

☑その他諸々…

 

 

仕事の関連で中々更新できずにいましたが…写真のは11~12月に作ったものを入れました。(全部は載せてません…)

 

あっという間に12月が終わってしまいそうですが、来年もよろしくお願い致します。