Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

料理記録

体調不良のため、ブログ更新をお休みしてました。あんまり良くはないのですが、ごはんとかは普通に食べれたし何とか作れたので作りました。下にいくにつれて、日付が古くなっていきます。

 

 

チョコレートムースケーキ

チョコ生クリームを1000ml買ったものの、体調不良のため中々作れない状態が続いていて、ようやく作れるようになったので作りました。ちょっと凝った感じにしていますが、1日で作りました…

 

 

るしぃさんレシピのマドレーヌ

cottaさんに載ってたるしぃさんのマドレーヌを作ってみました。フィナンシェみたいな味でした。

 

親子丼

普通の親子丼とは違って、出汁を生かした味にしてみました。意外と美味しかったです。

 

 

とある日の夜ごはん

あまり体調が良くなかったので、ヘルシー?にしたつもり。野菜は多く入れたつもりですが、ちょっとしつこかったかもしれない…。(家族に酷い菌をうつしちゃって…ダウンしてた日でもありました…もう少しあっさりとしたものにすればよかったと後悔しました。)

 

鶏だし雑炊

鶏だしや大葉を加えて雑炊に。昼間は、お茶漬けばかり食べてました。

 

チョコレートケーキ

身体が暑すぎて(熱の影響で)テンパリングのチョコをケーキに飾り付ける時に、溶けそうになってヒヤッとしました。提出してみたところ、課題合格。あと残り1つになりました。

 

韓国風コチュジャン炒め

韓国市場で買ったコチュジャンを使って、作ってみました。

意外と好評でした。

 

 

ハートのチョコ生地

届いたハートディクレ型を使って、焼いてみました。見た目がかわいかったです。

 

桃のタルト

桃のタルトを作ってみたかったので、チャレンジ。

また、チャレンジしてみたくなりました。

 

杏仁豆腐

これは、cottaさんの方に投稿してみたので、気になる方は、レシピをご覧ください。

recipe.cotta.jp

 

レーズンパン

塩入れ忘れたかも。味が薄かったのが残念。マーガリンを塗って食べると◎。