Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

最近作ったお菓子などの記録

私情により投稿お休みしてました。まぁ…これにはあんまり書けないなと思うようなことが色々とありまして…。最近作ったお菓子等について紹介しますね。

 

 

カレーパン

 

カレーが余ってたので、カレーパンに。揚げるのが面倒だったので、オーブンのみにしました。

 

 

チーズスフレケーキ

 

合格した後も作ってみたのですが、提出した後よりも美味しく作れました。

 

 

ココアコロネ

 

twitterに挙げたのとは別にココアコロネを作ってみました。形はあまりうまくないですが、チョコクリームが美味しかったです。

 

 

チョコレートケーキ①

 

次の課題は、チョコレートケーキだったので挑戦中。全体的に失敗しました。

 

 

ティラミス風ケーキ

 

これも失敗作です。

 

 

チョコレートケーキ②

 

微妙…な出来。

 

 

チョコレートケーキ③

 

この間よりも上手くいった気がします。生クリーム&テンパリング失敗中なのでボツ…

 

 

ココアマカロン

 

何年か失敗続きでしたが…久々に成功した気がします。もう少し上手く作れるといいなぁ…と思ってます。

 

 

 

最近レシピブログさんのネクストフーディスト5期生に選ばれました。随時レシピ投稿を行ないたいなと思ってるところです。今は試作品を作ってるところ。お楽しみに!