Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の料理記録

今週はスイーツ作りを、ほぼ連続で作ってました。 気づいたら…朝になってた… では、お読みください! 牛丼 久々に作りました。 新鮮なたまごを買ってきたので、のせました。 美味♡ フロランタン 何年振りだったか忘れましたが、作ってみました。 アーモンド…

ここ数日で作った料理記録

ここ何週間か、作る時間が取れない日が続いてたので、ここ1週間のうちにまとめて作りました。 大学いも風 大学いもを作ろうとしたら、みたらし団子風に。 作り方間違えちゃいました… 味は美味しかったです。 もやしのナムル もやしが半額になってたので、ナ…

【Recipe】鶏むね肉とバジル焼き

低カロリーで減塩メニューを作りたかったので、ざっくりとレシピを考えながら作ってみました。思ってたよりも美味しかったので、公開しています。気になる方は、作ってみてくださいね! ♡材料♡ ・バジル:20枚 ・にんにく(大):2かけ ・鶏むね肉:300g ・塩…

【Recipe】おうちカフェ風オムライス

オムライスが好きな私ですが、手軽に作れるレシピをご紹介します。 オムライスの材料:1人前♡ ・冷凍ごはん:190g(200gまでは大丈夫かもしれないけど…それ以上は駄目) ・パプリカ:2分の1 ・ケチャップ:大さじ1 ・ボスコシーズニングオイル ローストガー…