Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Recipe】ざくろが香るきゅうりの和え物

朝が弱すぎる私ですが、ふと朝起きて冷蔵庫を開けた後に思いつきで作ってしまったものが美味しかったので投稿しますね! 材料 ・きゅうり:1本 ・白だし:小さじ1 ・コショウ:少々 ・ごま油:小さじ1 ・お酢と果汁のペースト ビネ果 ざくろ:1回目は大さじ1…

【Recipe】担々麺(『12種のスパイスと挽肉のタコライスソース』の残り物ver)

以前ブログにて記載したネクストフーディスト就任祝いとして頂いたものを使って、レシピを投稿しているところです。 とある夕食、『12種のスパイスと挽肉のタコライスソース』を使って、タコライスを作ってみました。作り方は、パッケージの裏面に記載されて…

【Recipe】おぼろ豆腐でダイエット?メニュー

普段朝が苦手という私ですが、包丁を使わないで簡単に食べれるレシピを考えてみました。カロリー的にも500kcal以下…なはずです。 ○材料 ・おぼろ豆腐:市販されているもの1個 ・カニカマ:大きいものだと1本、小さめだと4本程度 ・あげ玉(えび風味):適量 ・…

最近作ったお菓子などの記録

私情により投稿お休みしてました。まぁ…これにはあんまり書けないなと思うようなことが色々とありまして…。最近作ったお菓子等について紹介しますね。 カレーパン カレーが余ってたので、カレーパンに。揚げるのが面倒だったので、オーブンのみにしました。 …