Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

【Recipe】ざくろが香るきゅうりの和え物

朝が弱すぎる私ですが、ふと朝起きて冷蔵庫を開けた後に思いつきで作ってしまったものが美味しかったので投稿しますね!

 

 

材料

・きゅうり:1本

白だし:小さじ1

・コショウ:少々

・ごま油:小さじ1

お酢と果汁のペースト ビネ果 ざくろ:1回目は大さじ1、2回目は小さじ1…(2回に分けて入れてます)

ミニトマト:3粒

 

 

作り方

 

きゅうりを薄切りにします。

 

それをボウルの中に入れ、調味料(ビネ酢以外)を全部入れて混ぜます。

 

お酢と果汁のペースト ビネ果 ざくろの1回目を入れて混ぜます。

 

ミニトマトを半分に切って入れます。

 

お酢と果汁のペースト ビネ果 ざくろを入れ、軽く混ぜます。

 

完成!

 

 

そのままでも美味しく頂けますが、作ってから冷やして食べると更に美味しくなる気がします。気になる方は、作ってみてくださいね!