Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Recipe】きゅうりと大根の漬物(塩分&糖類off)

漬物というと塩に漬けておくことが多いですが、今回は一切使わずに作ってみました。 砂糖などの甘味料も、使ってません。 思ってたよりも美味しく作れたので、レシピとしてのせておきます! 【材料】 ・大根:100g ・きゅうり:1本 ・リケンの本かつおだし:…

【Recipe】食パンアレンジ~大学いも風~

たまたま冷蔵庫に蒸したサツマイモが余ってたので、そのまま食べてもいいかなと思いつつ、大学いもみたいなトーストを作ってみたくて作りました。 【♡材料♡】 ・食パン:1枚 ・マーガリン:小さじ1 ・さつまいも(シルクスイート):55g →食べやすい大きさに…

最近使い始めた洗剤たち

最近使い始めた洗剤たち。 食パンでスイーツ系のサンドを作ったら、まな板と包丁が汚くなってしまいました。 そんなときは… スプレーが出るように「出」にして、 スプレーをします!この時、水につけず…スプレーをして、放置。 そうすると… 汚れがスルンと落…

【Recipe】焼き豆腐のポン酢和え

【材料・4人前ぐらい】 ・豆腐:1パック(230gくらい) ・片栗粉:25g ・サラダ油:大さじ1 ・ごま油:大さじ2 ・にんじん:3分の1 ・ピーマン:1個 ・日の出 糖質オフ・減塩野菜ぽんず:大さじ4 【下準備】 ・お豆腐の水分を抜く(1時間~2時間くらい放置)…

【Recipe】煮込み時間が少なめだけど本格的な牛肉の赤ワイン煮

牛肉と赤ワインを使って、ビーフシチューとはちょっと違った赤ワイン煮込みを作りました。ハロウィンメニューとして作りましたが、クリスマスみたいな感じ。 【材料(3~4人前)】 ・バター:15g ・牛肉:444g ・小麦粉:30g ・玉ねぎ:1個(今回のは280g) …