Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

ここ1週間で作った料理

今年1年お世話になりました。

あとちょっとで今年も終わってしまいますね。今年色々とありましたが、来年に続きそうです。来年で終わりがみえることを願って。

この記事では、前回更新した後から作った料理について紹介しますね。

 

 

缶詰モモケーキ

f:id:Admin_haana:20211231183250p:plain

 

Xmasの時は上手くいかなかったケーキでしたが、その後作ってみたら見た目は綺麗に作れたので載せておきます。スポンジの一部がプリンみたいな…失敗をしたので、断面が載せられないのが残念です。

 

 

中華スープ&きのことアンチョビパスタ

f:id:Admin_haana:20211231183328p:plain

 

アンチョビパスタを改良中ってことで、作ってます。全体的に野菜多めにしているので健康には良さそうですが、まだまだ改良が必要そう…。

 

 

キノコとトマトパスタ

f:id:Admin_haana:20211231183351p:plain

 

トマトパスタが食べたくなったので、作ってみました。まぁまぁ辛いですが、変わり種のパスタの中ではかなり美味しかったです。

 

 

ポテトサラダ

f:id:Admin_haana:20211231183414p:plain

 

前作ったポテトサラダには生のたまねぎを入れていたのですが、今回はフライドオニオンにしてみました。個人的には好みです。

 

 

アボカド×トマト

f:id:Admin_haana:20211231183438p:plain

 

アボカドが食べたくなると、大体これ作ってます。普段は魚介類を入れているのですが、年末年始は高めということもあって、このままで頂きました。

 

 

大根の漬物

f:id:Admin_haana:20211231183458p:plain

 

以前から大根の漬物を作ってみたかったので、ネットのレシピを参考にしながら作ってみました。想像していたよりも、かなり美味。また作ってみようかなと思ってます。

 

 

今年の料理記録は終わりになります。来年もよろしくお願いします!

Haana

 

 

【お知らせ】

来年Twitter作った後にDMにてご連絡しますね。今年中にやらなきゃいけないことがあって…それが終わり次第になりますm(__)m