Ouchi-Cafe

おうちで作れるカフェ風ごはんをご紹介♪

【Recipe】にんにくの香りが漂う唐揚げ

 

【材料・2~3人前】

・鶏肉(唐揚げ用):367g

・醤油:大さじ1

・チューブのにんにく:大さじ1

・しょうが(おろしたものとチューブどちらでも◎):小さじ1

・日の出料理酒(醇良):大さじ1

 

・片栗粉:15g

・コンスターチ:10g

:サラダ油:少量

 

【作り方】

 

ボウルの中に、鶏肉(唐揚げ用)と醤油、チューブのにんにく、しょうが、日の出料理酒(醇良)を加えて軽く混ぜて、1時間ほど漬け込んでおきます。味を染み込みやすくすることと、お肉をやわらかくするためにおいておくということがポイント。

 

漬け込んだあと、片栗粉とコンスターチを加えて混ぜる。

 

フライパンに油を引き、2を表と裏をこんがりと焼けば完成です。

お肉がやわらかくて、にんにくがきいている味でした。

 

日の出料理酒を使うと、お肉がやわらかくなったりくさみが消えるとのこと。

気になる方は、作ってくださいね。

 

 

 

「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

モニターコラボ広告企画に参加しています。

商品をモニタープレゼントされました。